やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ウチクダケてきた

第19回アニメーション神戸の授賞式に行って来ました。
http://www.anime-kobe.jp/index.html
angelaが主題歌賞を取ったということで、こっそり応募していました。
当落発表が全然来ず、事前にかなりの競争率と聞いていたので、
外れたとばかり思っていました。
12月4日に当選ハガキが受け取り、本日乗り込んできました。
場所はこれまでのポートアイランドではなく、
先週末にこれで行ったデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)。
まさか1週間で再び来ることになるとは。


寄り道をして10分ほど遅刻しましたが、授賞式そのものはバッチリ見れました。
今回の受賞者・受賞作品は、見ていたものが多く最初からテンション上がってました。
以下、忘れないうちにメモ。あっという間の2時間でした。


人類は衰退しましたが2年前って早すぎ
・叛逆の物語のPV、何回見ても鳥肌立つ
ラブライブはμ's以外はあえて表に出さない。こだわりなんだろうな。
シンガポールから帰ったばかりなのに、シドニアで全部持ってったangelaの底力ぱない。
岸誠二監督のモノクマトークからの緒方恵美さん乱入に会場どよめく。
・明かされた主題歌賞2冠狙いの理由。壮大すぎ。


帰りはルミナリエを覗き見。先週は開催前でしたが、今回は本物です。
ゴール地点の東遊園地なので、ちょっとしか見えませんでしたが
一応見たことにはなったかと。
人の流れに乗ったら三宮駅まで飲まれてえらいことになるのは
何年か前に行ったときに学習済み。
遠回りでもスイスイ帰りたい場合は、スキを突いて市役所の裏側に抜けるといいかも。
センター街までスイスイ行けます。


<戦利品>
ちーちゃんはちょっと足りない
マンガ 日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本
courage戸松遥