やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

絵師のレコンギスタ

chocopurin2014-08-23

秋から始まるGのレコンギスタ。本日から映画館で3話まで
先行上映しているということで、話のタネに見て来ました。
そもそも上映回数が多いようで、入った昼間の回の座席占有率は半分くらい。
ゆったりと見れました。
内容はネタバレになるので書きませんが一言だけ。
「あの骨董品、動いてくんねえかなあ」


映画を終えて向かった先は日本橋方面。
この展示会に行ってみました。
http://www.eshi100.com/index.html
会場はアニメイトボークスの2か所。
片方で入場するとリストバンドを与えられて、もう片方にも入場できるという仕組み。
1000円なので、資金的には気軽に参加できます。
衝撃が走るとかはありませんでしたが、こちらも話のタネとして一回
見といたらいいかなというものでした。
男性キャラ版も併設すれば、もっと盛り上がったかも。
そのうちやりそうな気がしないでもないけど。


<戦利品>
緋弾のアリアAA(8)
緋弾のアリア(10)
いぶり暮らし(1)