やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2014夏コミ4日目

地元に帰る前に少しだけ時間があったので、秋葉原を軽く歩いてみました。
冬コミのとき、翌日の元旦にUDX4Fで即売会イベントを開催していたので、
今回もやっているハズ。ダメ元で行ってみたら、やっぱり。
http://www.toranoana.jp/info/shop/140818_akihabara_sp/
大手物を中心に、かなりの数を扱っていました。
コミケ会場では大手すぎて到底買えないとあるサークルの新刊を捕獲です。


一方、同じUDXの2Fでは全く別の行列。スタッフさんのアナウンスによると
最後尾は歩道橋のはるか向こう。コミケ4日目のとら○あなの人だかりなんか足元にも及びません。
何かと思って看板を見たら、AKBさんのグッズ販売イベント。
そういえば、いつぞやの初売りのときも福袋争奪戦でえらいことになってました。
帰ってから調べてみたのですが、今日から東京ドーム公演なんですね。
http://www.akb48.co.jp/page/td2014/
秋葉原でこれなら、現地の人出はもっとえげつないんだろうなあ。


<戦利品>
銀の匙 Silver Spoon(12)
電波教師(12)