やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

お使いゲー再び

chocopurin2014-06-29

竜王様討伐から約半年。
懐かしさと500円という微妙に買いやすい値段に駆られて、
スマートフォンドラクエIIに手を出してしまいました。


本日から合間を見てプレイしています。
過去にプレイしただけでなく、攻略本も散々見ていたので
ダンジョン以外はほとんど覚えています。
2時間くらいで3人目捕獲まで行けるかと思っていましたが、
終わってみれば延べ3時間。
ゲーム自体の難易度は下がってやりやすくなっているように
見受けられたものの、サマルトリアさん捜索イベントは
相変わらずのめんどくささ。


録画消化のお供などで、ちまちまと進めていきます。


<戦利品>
PARTY TIME(ClariS
シャイニング・ブレイド キャラクターソングアルバム