やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 05

6月1日から始まった水樹奈々さんのライブツアー。
私は今回から出陣。福岡公演1日目に1泊2日の弾丸参戦です。
生まれて初めての九州地方。全く想像がつきませんでしたが、着いてみると意外と近い。
福岡でも北の方なら、地元からでも気軽に行ける距離に思えました。


小倉駅を降りると、鉄郎、メーテルキャプテン・ハーロックが出迎えてくれます。
松本零士さんゆかりの地が近いんですね。
会場は小倉駅から直行バス20分弱の北九州メディアドーム
もともとは競輪場だそうです。
雨が酷かったので、物販列はあきらめて、開場時間ちょうど着で行ってみたのですが、
何とまあ物販列ゼロ。しかも、どのグッズも完売なしという状態。
贅沢な悩みですが、選び放題という状況が初めてで、
逆にあわわわってなってしまったわ(苦笑)


会場に入って着席した場所はアリーナの真ん中あたり。
見渡してみると、スタンド後方は座席が全く埋まっていません。
あえて会場全部を使わず、コンパクトな構成にしているように見受けられました。


ほぼ定刻通りに開始。ネタバレになるので、あまり書けませんが、
しょっぱなからその演出で来るかというステージ。
会場の制約にめっちゃしばられそうですが、他の会場でもやったのかな?
あとはひたすら暴れていました。


終わった後は、消費した体力を串焼きとジンジャエールで回復。
デザートに出てきた炭焼たい焼きが、気持ち塩が効いてて旨すぎ。
写真撮っておけばよかった。


天気に水を差されはしましたが、まさに至福の一日でした。
明日少し買い物して、速攻帰ります。
当日券状況と公演時間をみて、2日目参戦にかなりなびきましたが、
ココはガマン。