やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

違いを探る

昨日やってみたオンラインアップデート。
ふとMozillaさんの解説を見ると、入っているバージョンがStableであれば、
それの最新が来るとのこと。
以前やったときは、思ったバージョンが来てくれなかったのですが、
どうもこの辺の考え方を勘違いしていたようです。


現在入っているのはFirefox OS 1.3。既にStableとなっているので、
理論上はバージョン1.3の最新版が来るはず。
やってみたところ、ちゃんと1.3の最新版が来てくれました。
これはこれでよかったのですが、以前導入した日本語入力の仕組みがきれいさっぱりなくなりました。
Gaiaに直接adb pushして入れていたので、これがオンラインアップデートで
上書きされてしまったと予想しています。
もうちょっと触ってみて、落ち着いたら入れ直すか。


手順とファイル残しといて大正解。