やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

無料との格闘

秋から年末までBS11でやっていた魔法少女まどかマギカ
実は全12話録画に挑戦して、この年末に終えました。
・・・第11話を除いて orz
前日におおかみこどもの雨と雪を録画して気が緩んでたのでしょう。
思いっきり逃してました。
というわけで、最後の砦としてすがったのはアニマックス。
今日放送されるということで無料体験申し込んじゃいました。
もはや意地です。
申し込みそのものはWebから簡単にできたのですが、その後が大変。
実際に見るには、見たいチャンネルに合わせて
1時間程度待つという作業が必要。
ガイドにはこの辺りの詳細が書いておらず、
仕組みを理解できたのは放送40分前。
1時間に全然足りませんでしたが、何とか録画に成功しました。
無料の割には、なかなかのハードル。