やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

勇者様に会ってきた

明日からひらパーで開催のドラゴンクエストミュージアム
メタルチケットという、今日から入場できる限定チケットを入手していて、
乗り込んできました。


最寄り駅の枚方公園駅からドラクエ一色。
後で知ったのですが、京阪さんはドラクエ車両も走らせていたとかそうでないとか。
さすがわかってはる。



ひらパーには開園10分前くらいに到着したのですが、ゲートにはドラクエ狙いと
一般の家族連れでかなりの行列。
NANA MIZUKI LIVE PARK先行物販で行列に耐性はできていとはいえ、
暑さと日差しはなかなかのもの。今日の予報、雨って言ってなかったっけ!?



入園してから一目散にドラクエミュージアムに行ってみます。
ゲート開門直後にかなりの数が行ってたようで、結局、入館するだけで1時間かかりました。
明日以降の一般公開、えらいことになるんじゃないか!?




ネタバレ防止のため、展示資料の詳細については控えておきます。
あえて書くなら、しょっぱなから演出が反則。
あっという間に持っていかれただけでなく、資料が目に入るごとに
懐かしさのあまり、ちょっと泣きそうに。素晴らしすぎた。
ドラクエと林原閣下で育った身だけに、なおさらです。





実はひらかたパークは初めて。
ミュージアムついでにお金のかからない範囲で園内を見てみます。
園内にはギガンテス、そして、こんな形で超ひらパー兄さん参りをすることになろうとは。




ミュージアムを終えたら、大阪中心部に移動して忘れものの回収。
聲の形のキャストと監督さんのサイン確認です。
ちょっと前に舞台挨拶があったので、ない方がおかしいです。
今期のユーフォニアム2といい、この作品といい、京アニさんは本当にいい仕事してくれます。



帰りは早めにしたのですが、ド早朝から動いてただけに濃い一日でした。


<戦利品>
×××HOLiC・戻(4)
浜村渚の計算ノート(9)
敗者復活戦!(2)
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。(5)