やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

TizenをゲストOSにできるのか?

JAWS FESTAで本をいただいたものの、Firefox OS以上に実機を手に入れにくいため、
環境的に試しづらいTizenさん。
検索してみると、VMware Playerで動かすことができるようで
https://wiki.tizen.org/wiki/IVI/IVI_2.0_VMware
https://wiki.tizen.org/wiki/IVI/IVI_3.0_VMware
に手順らしきものがあります。
昨日から試しているのですが、失敗しまくっています。
VMware上でディスクを作るところまでは行けるのですが、いざ起動するとOSが見つからないという状態です。
検索してみる限りではできてる方もおられるので、何かを間違っているのだと思います。
おそらく、VMware上でディスクの入れ替え操作の英語を読み違えているか、
qume-imgコマンドをWindows版qumeでやっているという点だと思うのですが。
なかなかの強敵。