やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

べんりなセブンスポットに行ってきた

行こう行こうとして延び延びになっていたセブンスポットドラクエ7石版配信。
明日で終わるということで、急遽行って来ました。
現地でまごつかないよう、入念に手順を確認して突入です。
店内に入って別の買い物をしつつ「べんりなセブンスポット」の
石版が落ちてくるのを待ちます。
開けっぱなしのDS片手にうろうろ&会計している様子は、さぞ怪しかったことでしょう。
用事が終わったら、速攻引き上げましたわ。


おうちに着いたら、早速チャレンジ。
こちらはラスボスとクリア後のお楽しみ1のボスをやっつけてる身。
そんなに苦労することはないだろうと思っていたら…ナメてました。
ボスよりもザコがめちゃめちゃ強いです。
普通にかがやく息やしゃくねつをぶっぱなしてきます。
たまたまフバーハと炎・吹雪耐性の防具を持っていましたが、
なかったらと思うとゾっとします。


ボスを倒してゲットした「ひかりのたて」は、防具の乏しいガボちゃんにプレゼント。
次の狙いは4月から配信される「王者のマント」ですかね。