やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GRACE OPUS II 1日目

chocopurin2013-01-19

告知から約4か月、ついにこの日がやってきました。
LIVE GRACE 2013 OPUS IIです。
今日のためにお金も身体も作ってきました。
場所はさいたまスーパーアリーナです。


昨日宿泊していたところから秋葉原を経由して埼玉入りしました。
これまでのライブでは、グッズは会場内で買っていましたが、
今回は初めて行列してみました。実況TLでは並び始めた14時過ぎで2000人以上。
どんなもんかと思いながら、ひたすら待つこと1時間40分くらい。
何とかほしいものは概ね買えました。


物販を終えて荷物置いたり小休止した後、いよいよ会場入り。
場所はアリーナAブロック、まさかの前から3列目。
これまで行ったライブの中でも最高の場所。
実際に始まると、めちゃめちゃステージが近いです、
スクリーン映像を見る必要がないんです。
あまりのシャレにならない状況に、始めから終わりまでブルってました。


個人的には、Wアンコールのムッシュ&門Dを引き連れたバイオリン曲と
終わった後の2人の握手が印象的でした。
同い年で昔からバイオリンコンクールで競い合ってたのが、
何年も経ってから、こういう形でステージ共演となったそうで、
エピソードからシビれました。


明日は2日目。座席は今日のようないい席ではありませんが、
じっくり見たいと思います。


<戦利品>
ガジェット愛がとまらない
ハヤテのごとく!(35)