やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

焦りは禁物

服を買いに行きました。
しばらく行ってなかったので、必要なものがかなりたまっています。


休日だけあって、店内はそれなりにいっぱいです。
広告や店内を見つつ、トータル9点を選んでレジにGoです。
相手は元気いっぱいで感じのいい男性店員、
普通に防犯タグを外しつつ、レジを打っていきます。
ところが、最後の1点。数千円のジャケットだったのですが、
防犯タグがなかなか取れません。格闘すること約30秒、やっと取れました。
ご苦労さまです。


そして支払いとなったのですが、お金を渡すときに何か違和感を感じました。
レジに行く前に自己計算した金額より安かったので、そのせいかな。
想定金額より安いからいいや。とりあえず、精算します。


店を出てレシートを確認してみました。
違和感の原因がわかりました…ジャケ代のレジ入力してない!!
よっぽど焦ってたんだろうなぁ、あの人。


<戦利品>
屍鬼(9)
まんがタイムきらら11月号