やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

阪神:濱中,SMAP:剛くんと同じだそうだ

今日でまた一つトシを食ってしまったらしいPurinでございます。
この一週間,風邪を治すことで必死だったからでしょうか。
メールでおめでとうメッセージをもらうまで,自分自身完全に
忘れてましたわ。

今年もこれの投票が始まりました。

・第11回アニメーション神戸
http://jocr.jp/kikan/anime_kobe/anime_kobe.html

シャナとハルヒが人気高そうだけど,曲同士で票を食い合ってしまう展開に
なると予想しています。
対象作品がリストアップされていないので,投票自体はもう少し待ちます。


録画して放っておいたのですが,ワイドショーとかでネタバレしそうだったので,
早目に処分しました。7月3日放送のドラマ:HEROを。
放送当日のめざましTVで木村さんが言ってた「久利生は相変わらずのヤツでしたよ」
というのは,まさにその通りでした。あのラストを見る限り,今後は,
古畑任三郎のように,気が向いたときにスペシャルでやるような感じに
なるのかなと思っちゃったり。


Railsが流行ってるらしいということで,Rubyというプログラム言語を
いじり始めました。まだ基本文法を勉強してる程度で,オブジェクト
指向部分まで手をつけれていないので,厳密にはどうかわかりませんが,
Javaとかに比べると,随分簡単にコードが書けるんだなという印象です。
当面の目標は,Linux上に簡単なRailsベースのWebアプリを作ること。
達成はいつになることやら。