やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

注射2人前

年に一回の健康診断を受けてきました。検査したのは,
血液,尿,身長,体重,視力,聴力,心電図。

終わってから,簡単な結果を聴いたところ,

「肝炎の疑いありです」

血液中のGTPという値が妙に50と高いとのこと(通常は10程度だそうな)。
この値は,酒やタバコをよくやっていると多くなるそうなのですが,
私は酒もタバコも大嫌いな人。あえて疑わしい原因を挙げるなら,
慢性寝不足くらい(平均4.5時間)。医師の先生も不思議がっていました。

今のままではさっぱりわからんので,とりあえず血液を詳細に検査することに。
で,連れて行かれたのは再び採血場。気づいたら,本日2本目の注射針が
刺さってましたわ。っていうか,最初に採った血ぃ使わんのかい…。

結果が出るのは約10日後。さあ,どうなることやら。