やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ガンバレルストライクがあったらなあ

関西のスポーツ紙の一面は,やっぱり阪神でした。
Purinでございます。報知は高校野球だったけど。

アーケード版「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T」をプレイしてきました。
7月下旬頃から徐々に導入されていってるようだったのですが,
ゲーセン自体行くヒマがなかったので,今日までずれ込みました。
基本的には「機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS ティターンズ」と同じシステムですが,
決定的に違っていたのは,筐体を囲んでいる客層。
Zのときの主な客層(当時,ZをTVで見てた世代の男性)はもちろん,
それに加えて,中学生くらいの若い人や腐〇子どもがいたのが印象的。
キラやアスラン,手塚もといバルトフェルドがしゃべって,バックミュージックが
西川くんでは当然やわな。

今回は初プレイということで,オーソドックスにエールストライクを選択。
ただしパイロットは,みんなキラばっかり使うから,あえてフラガ少佐にしました。
Zでのプレイを身体が覚えていたこともあり,1面のイージス(アスラン)と
3面のバスター(ディアッカ)は撃ち落とせたものの,4面のイザークで昇天。
ま,初プレイにしてはできた方なのかなと。
感想は

「家庭用ゲーム機版はDestinyも入るんだろうなあ」

の一言で片付くかなと。今年度中くらいまでには出せますよね。
ねぇ,バン〇イさん(苦笑)


<戦利品>
キン肉マンII世(29)
ファンロード9月号
ツバサ(11)