やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Linux Mint 17 Xfce版でDockerお試し中(2)

昨日の続きです。


いろいろ探ってみたところ、よく似た現象として、
Linux Mintではlxcを入れておかないとダメという記述を発見。
https://github.com/dotcloud/docker/issues/5357
https://github.com/dotcloud/docker/issues/4578
闇雲ですが、とりあえずSynapticパッケージマネージャから
lxc(と依存するもの)をインストール。
この状態で sudo docker.io run したところ動いたっぽいです。


$ sudo docker.io run -i -t (イメージID) /bin/bash
(何かしらメッセージがでる)
bash-4.2# cat /etc/redhat-release
CentOS Linux release 7 (Rebuilt from: RHEL 7.0)


本当ならちゃんと手順をまとめたいところですが、
寝落ちそうになりながらやってたので、手元のメモはぐちゃぐちゃ。
頭冷やしてから改めて書き直す。