やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

インテのこと

予告通り、23日の SUPER COMIC CITY 大阪 に参加してきました。
当日は、9時過ぎに会場スペースに到着。
準備をちゃっちゃと終え、10時30分まではドラクエディシディアのセッティング。
この時点で9時40分。開場まで1時間近くあるのですが、既に釣れる釣れる。
すれちがい通信をセットすると、あっという間にたまります。
考えることは、みんな一緒(苦笑)


開場するまで一般列をざっと見て回ったのですが、かなりの列。
何回かサークル参加のお手伝いをしていますが、今回の一般参加者数は
その中でもかなり多いようでした。加えて、インテの屋外は日差しが強烈。
サークル参加でよかった…。


10時30分になり、一般参加者が入って来ると、すれちがい通信
ペースは一気に上がりました。
本売りのお手伝いをしつつ、ドラクエディシディア両方を触っていたので、
とにかく処理が大変^^;
特にディシディアは、すれちがったゴーストキャラと可能な限り
戦うようにしてたので、うちの日番谷ジタンさんは大忙しでした。
結局、退散(本がなくなった13時30分頃)までの間にすれ違った人は、重複してる方も含めて、
ドラクエは約60人、ディシディアは約40人でした。
変わったアイテムや宝の地図ももらえたし、十分お腹いっぱいになりました。
これで同人誌系イベントは、当分おあずけ。次は年末でしょうか。


<最近の戦利品>
さよなら絶望先生(18)
エリアの騎士(17)
彼女とキスする50の方法(3)
ミスター味っ子II(5)