やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

携帯ディバイド?

「君は〇の涙を見る」の次は「サービ〇〇ービスぅ」ですか。
Purinでございます。そろそろ「海賊王に〇はなる!」が
出てもおかしくないです。>ハヤテの予告

本来は阪神戦を見に行く予定でしたが、雨天中止。
空いた時間を利用してmixiの設定に挑戦してみました。
PCからの登録は出来たのですが、携帯電話でも登録処理が必要らしく、
そこで詰まっています。

私は某Sキャリアの3年くらい前の機種を使っているのですが、指定通りに
ユーザID送出の設定をしたにも関わらず、エラーが出まくってます。
動きを見た限りでは、UserAgentの書式でもチェックしているのかなあと思い、
Fire〇oxのプラグインで偽装してみよっかなぁ、なんてことも頭をよぎりましたが、
ひとまずは、mixiに問い合わせメールを送ることに。
近いうちに回答が来ると思いますが、どうせ「古い携帯はダメじゃ」って
返ってくるんだろうなあ。

上記のような携帯電話を使った確認の仕様は、3月下旬に導入されたそうですが、
これって、どうかなぁ。
もし、携帯持ってない人がmixi登録したいってことになったら、どうするんでしょうね。
なりすまし対策か何かのためだと思うけど、もう少し、とっつきやすい方法って
ないのかしら。