やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

関西は2週遅れ

焼きたて!!ジャぱんの放送遅れを何とかしてほしいと思っているPurinでございます。
というわけで,ジャぱんの新作21号「カステラ風蒸しパン」を食しました。

# 新作といっても,発売されてからかなり経ちますが・・・

56号改「竹炭入りクロワッサン」は,見た目のグロさで手が出なかったのですが,
今回は〇。ちょっちボリュームがあるので,かなりの空腹時でなければツライかも
しれません。

やっとこさ,以前から試したいと思っていたEclipse3.xとプラグインに手を
つけることができました。

http://www.eclipse.org/

試したEclipseのバージョンは3.0.1。
最新版でもよかったのですが,プラグイン周りが充実してるということで
少し前のバージョンを選択。で,今回触ったプラグインは,以下の3つ

・日本語化
C/C++
・Tomcat
UML

UMLを除く3つのプラグインはEclipse2.1のときにも使ったことがあるので,
そんなに困らなかったのですが,UMLプラグインはちと苦戦。
それなりにいいマシンを使っていたにもかかわらず,思った以上に重い上に
記述したアイコンはマウスでしか移動できないなど,微妙にイケてないように
思えました。UMLについては,

Jude
http://jude.esm.jp/



・UMLmemo
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se215535.html

の方が使いやすいかも。明日はPHPプラグインでも試すかな。