やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

DVD-R

DVDの規格の多さについていけてないPurinでございます。
現在はブルーなんとかともう一つがもめているそうな。
VHSとベータのようにならんことを祈る。

本日のDestiny。隠語でネタバレしない程度に書くと,こんな感じ。

あの人,瀕死かと思ったら意外とピンピンしてんじゃん。

元金髪の議長さんの胡散臭さもいよいよ本格的に。議長ラブの金髪くんも
軍人として正論しゃべってるとはいえ,何となくキャラが変わってきたご様子。
新旧金髪コンビは,やっぱり敵なのか!?

もはや,操り人形と化しているシン。ネットの書き込み状況を
チェックしてみたのですが・・・。ここまで嫌われる主役も珍しいかも。

6月5日のBlogで書いた予想,次回のサブタイからして,早速,当たりそうな予感。

DVDレコーダを使って録画したDVD-RをPS2とPCで再生させることに挑戦。
先週,同様のことをDVD-RWで試したのですが見事に玉砕。
後に聴いたあるラジオ番組でDVD-Rならいけるかもとあったので,
今日実践してみました。結果としては,どちらも再生はできたのですが,
PS2はちょいちょい音飛びあり。
ネットを調べてみると,PS2はバージョンによって再生機能が微妙に違うそうです。
PS2,DVD-R,音,飛び」といったキーワードで検索してみると,
ワンサカ出てきたので,興味のある方は調べてみては。