やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

青春ブタ野郎略して青ブタの新作劇場アニメを見てきました。
いつの間にか、前作を見てから4年も経過していました。
今回のストーリーは主人公:梓川咲太の妹・かえで(花楓)の高校受験を題材にしたもの。
3日前までTV版の再放送を、2日前に前作劇場版のTV放映を見ていたこともあり、
すんなりと入ることができました。
上映時間は長くもなく短くもない、ちょうどいい塩梅できれいにまとまっていました。
冒頭の夢のシーンが本編にほとんど関係がなく違和感満載だったのですが、
忘れずにちゃんと回収するあたりは、さすがのCloverWorksクオリティです。

以下、劇場のついでチェック。

知らない間にリニューアルされていた大丸のサブカルフロア。
平日なのに外国人観光客と思われる家族連れでかなりのカオス。
これ、土日祝に行った日にゃコロナ前のコミケに匹敵する動きにくさになるんちゃうか!?
そして、見るものが多すぎてあっという間に時間溶けます。

 

 

 

海賊王ショップで自分向けのお土産。

こんな感じに活用してみた。

鯛めしテロ。

<戦利品>
変な家(1)