やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

敷地から出れない

昨夜から始まった寒波。
来ることはわかっていたので、必要な準備は万端。
宅内については特に問題なく終わりました。

びっくりしたのはマンションの廊下。
吹き込んだ雪が凍り付いてアイスバーン化。
歩くのも危険な状態になっていました。
階下の郵便ボックスに行きたかったのですが、
かなり地面を踏み込まないと安定しませんでした。
過去にも寒波はありましたが、ここまでになるのは初めてかと。

これを書いている時点で天候自体はほぼ引いていますが、
廊下の状況は多少マシになった程度。
がんばれば買い出しくらいなら行けると思いますが、
万が一、これで怪我でもしたらみっともありません。

ここは無理しない。