やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

VirtualBox6.0

公開されて少し経過したVirtualBox6.0。
しばらく様子を見ていたのですが、特にクリティカルな不具合が
出てなさそうだったので、手元Ubuntu18.04に導入してみました。
PPAを登録しているので、Synapticパッケージマネージャから
サクっと入れ替えました。
いくつかVMを動かしてみましたが、ひとまず動いているようです。
あまりトリッキーな設定をしているつもりはないので、
たぶん大丈夫と思います。
あとは物理メモリが4GBという状況を何とかしたいのですが、
現時点で増設状態なので、これ以上は買い替えしかないというのが何とも。


<戦利品>
キャプテン翼 ライジングサン(10)
約束のネバーランド(12)