やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

CentOS 8

いつ出るかと言われていたCentOSの最新版。

9月24日にリリースされるとアナウンスされて以降、気にしていました。
https://wiki.centos.org/About/Building_8
時差があるので、日本時間だと25日以降になるとにらんで、先ほど確認。
http://isoredirect.centos.org/centos/8/isos/x86_64/
リリースされたようです。
ひとまず、理研さんのミラーからISOダウンロードだけやってみました。
容量6.6GBって・・・。DVD収まらへん(苦笑)

導入までやってみたかったのですが、現在深夜1時21分。
さすがに身体がついてきそうにないので、これ以上は断念。
明日以降に持ち越すことにします。

明日の今頃には、誰かが検証記事公開してるかな!?