やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KOF2018

関西オープンフォーラム2018の1日目を覗いてきました。
https://www.k-of.jp/2018/
何度かお邪魔しているイベントですが、
今回は日時と場所以外は調べるのを失念していて、
ほとんどノープランで参加です。


例年通り、展示とセッションという構成。
OWASP Kansaiさんが出展されていて、こちらはセッション聴講にも
参加させていただきました。今回が初出展だったというのは、ちょっち意外。
とりあえず、
「みんなの力で ウェブで できたもんの セキュリティを 何とかする活動」
ということをラーニング。
もちろん、12月のイベントは申し込み済みですよ。


その他気になったのは、ロボットのプロレスイベントと書籍コーナー。
2日目に開催されるそうで、準備が進んでいました。
自分は参加できませんが、当日は盛り上がりそう。



書籍販売コーナーでは、出展者の推薦図書が販売されており、
例年「NEW GAME!」が話題になっていますが、今年はそれに加えて、
ハイスコアガール」と「いきのこれ!社畜ちゃん」まで。
所持してなければ、たぶん買ってるw


イベント前の腹ごしらえは、3月のルルーシュ展以来のラーメン屋。
前回が白だったので、今回はブラックでガツンと行きます。
超空腹状態で行くのをおすすめ。



11月半ばに差し掛かるということで、南港も少しずつクリスマスモード。