やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ISLAND WAVE 09

コミックマーケット3日目。
12時を過ぎても一般入場が捌けないことを書くところですが、
私は水樹奈々さんの愛知公演2日目。
実は昨夜のうちに名古屋に移動していました。


東海地方はAMは晴れ模様ていうか猛暑ですが、
PMから曇りというかゲリラ豪雨の予報。
雨雲レーダーとにらめっこしながらの参戦です。
少し費用はかかりましたが、午前中に現地のオブジェをすべて処置です。
会場横の施設には休憩所。ここまで対策がいるくらい、今年の猛暑はエグい。




いったん名古屋に戻って昼食等をこなしながら様子を見ます。
ベタになごやめしに行ってもよかったのですが、目に入った鯛茶漬けが大当たり。
名古屋行ったときの恒例行事化してもいい勢い。



ペルソナは未視聴ですが、おNANAさん出演されてるので、
ライブのウォーミングアップにチェックしときます。
https://www.animate.co.jp/onlyshop/204598/



時間が近付いたので再度会場に向かうのですが、時刻は15時頃。
空は黒い嫌な雲。雨が降らないのが不思議なくらい。
大急ぎで会場入口の屋根ゾーンに突入した瞬間、猛烈な雨。
2017年のときもそうでしたが、愛知来たらこんなんばっか。


今回の座席はツアー初のアリーナ。映像を見る必要のないかなり前方。
位置的には最高の場所ですが、とにかく狭い&暑い。
同じアリーナ席だったLIVE CIRCUSのときはもう少しゆとりがあったと記憶しています。
キャパ以上に椅子つぎ込んでるのではないかと。


本編は大阪のWAVE02WAVE03、ほかの地方のセットリストで予習していたのですが、
まさか、ツアー後半になってあの曲を出してくるとは。
全く準備できてなかったのであたふた。
ていうか、あの人来てるか!?と会場見渡したわ。


次の参戦は3週間後。いよいよ千秋楽です。
どんな演出が待っているのやら。