やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

カフェもどきをやってみた

少し前に流れてきたチーズツナマヨトーストの飯テロ画像。
ちょうど昼食をどうしようかと思っていたところ、
少しよさげな食パンが残っていたので作ってみました。
手順としてはこんな感じ。


(1)パンに気持ちレベルでバター塗る
(2)(1)にツナ缶をかけまくる
(3)スライスチーズでフタをする
(4)上からさらに少しツナをかける
(5)コショウかける
(6)トースターでチーズに焦げ目がつくまで一気に焼く


コショウの量を控えめにした方がよかったかもしれませんが、
それなりにいい感じにできました(マヨネーズ入れ忘れたけど気にしない)。
某カフェでツナチェダーチーズサンドをよく食べていたのですが、
いつの間にか消えて寂しいと思っていたところ。
完全再現とまではいかなくとも、ある程度近しいものができたかと。