やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

寿命対策

おうちのHDレコーダー、気づいたら8年ものくらいになっていました。
今のところは特に問題なく稼働しているのですが、
ふと、ぼちぼち何かあってもおかしくないかなというのが頭をよぎり、
覚えているうちにめぼしい番組をDVDダビングしました。
ダビング10が始まる前にやってた番組も残っていたようで、
なかなかに歴史を感じます。
番組が大量にあるため、今日だけで終えることはできませんでしたが、
逃したら絶対に後悔するものは退避。
ひとまず、レコーダがつぶれても大丈夫なようになりましたが、
そもそもリプレース自体を考える時期な気も。