やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

DockerでWildFlyを試してみて

WildFlyをCentOS7のDockerコンテナで動かして遊んでいました。
素のCentOSイメージに自分でWildFlyを入れる方法と
Docker HubにあるWildFly入りイメージを使う方法があり、
両方を試していました。
後者の方が安定してそうなのですが、rootになれないようで
追加でyum installができず(やり方を見落としてるだけかもしれませんが)。
mysql-connectorを入れたいだけなのですが、別途JARを用意して
DockerfileからADDするしかないんかな。
yumだったらラクにJARを作ることができるのですが。


【2016年5月28日追記】
docker runのときに-u=rootつければ行けそう。