やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2周目スタート

金田一蓮十郎さんの3作品
ライアー×ライアー」「ラララ」「ゆうべはお楽しみでしたね」
最新刊同時発売記念のサイン会に行って来ました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/special/kindcomi_fair01/
http://www.animate.co.jp/event/event_w20160228raia/
自分の記憶が正しければ、関西でのサイン会はこのとき以来だと思います。


開始が14:30と16:30の2部構成で、私は後者の参加でした。
集合場所で参加券を引き換えて、アンケートを書きながら待った後、
お店と同じビルの会議室へ移動という流れでした。


会議室の座席は全部で50。つまり、参加券はトータル100枚だった模様。
発売当日夜に無理やり行って押さえていましたが、
もうちょっと遅かったら手遅れになっていたかもしれません。


サイン会は、これまでに参加したときと同様、好きなキャラを
リクエストして書いていただき、終わった後は寄せ書きという流れ。
会場に行く前はライアー×ライアー:湊さんを描いてもらうつもりで臨んだのですが、
現地で見た選択肢イラストのラララ:石村さんで急遽変更。
眼鏡は正義。


スタンプラリー制度も健在のようで、前回でコンプったので、
新しいカードを発行していただきました。
これ、早い人はそろそろ2周目も貯まるんじゃない!?