やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

宿題提出

chocopurin2016-02-27

2月21日に書いた宿題を終わらせました。
やりたかったことは、
(1)戦艦破壊→王女救出→脱出ができるか?
(2)王女救出→出口に行ってみる
の2つ。特に(2)は、FC時代は出口にダークナイトらしき姿が見えたのですが、
当時はゲームは一日1時間とまでは行かなくとも、プレイ時間が今よりも限られていた時代。
やむなくスルーしたのですが、あいつは何者だったんだろう!?
ずっと疑問に思っていました。


以下、回答です。
(1)はちゃんと王女を見殺しにできないよう、救出を先にやるようにできてた。
そして(2)。今回は王女様を救出した後、忘れずに出口へ。
いたのはやはりダークナイト
これはもしかして戦える!?
と期待してましたが、会話だけで終わっちゃうんですね。
よくよく考えると、戦えるなら今頃攻略サイトに出てますわな。


ま、数十年の疑問が解決したので、これはこれでよしとします。
というわけで、この後のシナリオをどうするか。
クリア後のお楽しみはやってみたいけど、先が長いからなあ。