やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10の準備

本当ならKalafinaのイベントに行っていたハズだったのですが、抽選に外れて1日完全フリー。
せっかくなので、おうちのWindows7 PCの10化を考えてみようかなと少しだけ調査。
既にアップデートした知り合いによると、ダウンロードほか何だかんだで1日仕事とのこと。


私のPCの場合、ウイルス対策ソフトはライセンスをアップグレード購入すれば
問題なさそうですが、ドライバ周りがめんどくさそうです。
さすがにトラブルシュートするまでの時間は取れないので、今回はISOファイルの作成だけやってみました。
MSのサイトからダウンローダを落として、アップデートがかからないよう選択肢に注意すればあっさりできました。
詳細は「Windows10」「ISO」「ダウンロード」あたりで検索してみると、確実に出てきます。
実際の移行作業は、腰据えてやることを考えると正月ですかね。


<戦利品>
Everlasting Songs(FictionJunction
μ's Best Album Best Live! Collection II
晴れたらいいね(LiSA)
子ギャル(hide)