やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

MintちゃんにMono入れしてみた

chocopurin2015-07-23

以前からLinuxWindows系アプリを作れる云々でMonoを入れたかったのですが、
いろいろと追加モジュールが入ってしまいそうで、微妙に二の足を踏んでいました。
最近になってFiddlerLinuxで動かしてみたい欲求が出てきており、
今こそインストールするとき、ということでやってみました。
環境はいつも使っているLinux Mint 17.1 Xfce版です。
以下、やったことメモ。


(1)Monoのインストール
Synapticパッケージマネージャから mono-complete をインストール。
容量にして30MB程度の追加モジュールがダウンロードされるけど仕方なし。


(2)Fiddlerのインストール
http://fiddler.wikidot.com/mono
から
MonoFiddler-v4484.zip
をダウンロード&展開するとappというディレクトリができる。
(私はできたappディレクトリを適当なところに移動してfiddlerにリネームしました)


(3)起動確認
展開してできたディレクトリ内の Fiddler.exe を実行する。
途中で時間切れのため、一旦ココまで。