やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

気が引ける

ちょっと郊外に車で買い物に行ったついでに立ち寄ったコンビニ。
午前中に押さえたチケットを発券しようとすると、
発券端末の真ん前で店員に付き添われて
つらそうにしているお年寄りの方。
大きなスーツケースを持っていたので、旅行か何かの途中で
気分が悪くなって助けを求めたといったところでしょうか。
熱中症かもしれません。
店員さんが救急車を呼んでいたようで、待っているようです。


さすがにこの状況では端末はいじれません。
別のコンビニに行ってもよかったのですが、昨日の台風の影響で
今朝からJRが動いてなかったからでしょうか。
道路が大渋滞で、店から出ようにもスキがなかなかありません。
仕方がないので立ち読みしたり、店内をうろついたりで
端末が空くまで時間をつぶします。


約20分くらいで救急車が到着。
該当の方は会話も歩行もできてたので、大事には至らなかったようです。
端末が空いたので、私も無事に発券できました。
待ってる間の様子は、怪しさ大爆発だったんでしょうけど^^;


発券したのはこれで書いたものです。
先行抽選は外れましたが、今日が一般発売でした。
整理番号は期待してなかったのですが、フタを開けてみると、
2ケタ番台のかなり前の方。
チケットには
「17:40に1〜1000の整理番号の方、18:10に1001番〜お集まり下さい」
とあります。
いい席でなくてもいいので、とりあえず屋根の中でさえあればいいです。


相手が嵐を呼ぶスーパー雨女なだけに(苦笑)


<戦利品>
エリアの騎士(47)
風夏(7)
Half&half(2)
ACMA:GAME(12)
もぐささん(6)
電波教師(17)