やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

難民回避

朝から台風11号の影響で電車はまるで動かず。
大遅刻だったものの、無事に出社してお仕事をこなしていると、
今度は夕方ラッシュ前に上司さんより一通のメール。
「JR完全に止まりそうなので帰った方がいい」
との忠告です。会社としての指示は来ていません。
ネットを確認すると、確かにそんな匂いはしています。


今日の予定は概ね終わっていたこともあり、せっかくなので早めに帰宅させてもらいました。
これを書いている現在、のんびり「時をかける少女」を見ています。


帰ってからちょくちょくネット実況を散策していたのですが、
夕方ラッシュ時以降、関西の交通機関はJRを中心にほとんど息をしておらず、
帰宅難民が大量発生している模様。
場所によっては、振替輸送が新幹線というところもあるようです。


今日ばかりは上司さんの判断すげえ。