やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

エムキャス入れてみた

関東に行ったら半ば義務と化しているTOKYO MXのチェック。
そんなMXの番組が全国どこでも視聴できるアプリが公開されました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mxtv.mcas
ワンセグではなくインターネット経由なので、チャンネル地域を気にする必要がありません。
実験用とのことで閲覧可能な番組は限られていますが、
それでもアニメのネタバレを喰らわずに済むかもしれないというのは画期的かも。


Android 4.1以降で対応とのことで、手元のNexus7(2013)に早速導入してみました。
少し動かした限りでは、位置情報のモード「高精度」が必須な模様。
これに気づくまでに少し手間取りましたが、以降は問題なく視聴できているようです。
合間を見て使ってみます。