やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

b2gdroid入れてみた

chocopurin2015-06-12

6月9日に書いたb2gdroid。
その後、仮想環境のAndroid4.4で試してみたのですが、x86系ということでやはり撃沈。
いろいろ悩んだのですが、意を決してテスト用おもちゃGalaxy S2に入れてみました。
PCでapkファイルを転送して、ローカルインストールしています。
とりあえず導入はできたものの、なかなかに不安定な印象。
スクリーンショットの操作をかけただけでクラッシュなんてことも
(仕方がないので、画像はAndroid Screen Monitor経由です)。


起動したらしたでアップデートをかけに行っているようで、
これを書いている裏で絶賛DL中です(60MB程度だそうですが、DLしているように見えない…)。
UIに慣れるのも兼ねてもう少し様子見してみますが、本当にテスト用のアプリ。
今後のバージョンでこなれてくれるのに期待。