やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ChromiumでARC Welderをつまみ食い

AndroidアプリをChromeで動かすARC Welderというツールがあるそうで気になっていました。
少し時間ができたので、まずはインストールできるかを実験してみました。
試した環境は純粋なChromeではなく、Linux MintにバンドルされているChromiumです。


(1)ChromiumにてChromeウェブストアのARC Welderのサイト
https://chrome.google.com/webstore/detail/arc-welder/emfinbmielocnlhgmfkkmkngdoccbadn
にアクセスする。


(2)画面に従ってインストールする。
ランチャーが一緒に入るようで、トータル125MBくらいのcrxファイルを落としていた模様。


(3)インストールが完了したら「拡張機能」にランチャーとARC Welderが追加されている。
Linux Mintのスタートメニューには「Chromiumアプリ」というアイコンが追加されており、
選択すると、ARC Welderが起動した。


ただし、apkファイルの導入操作をしても全く終わってくれない。
かなり環境依存なところがありそうな印象。