やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

LiSAってきた

12月12日に当選していたLiSAさんのライブイベントに行って来ました。
http://www.lxixsxa.com/info/archive/?447080
大阪会場は京橋の大阪ビジネスパーク円形ホール
京橋近辺は8年くらい前に京阪側のゲーセンにガンダムSEED Destiny
ロケテストを触りに行って以来、ビジネスパーク側に至っては10年ぶりだと思います。


入場は入口でメールと身分証を見せてチェックを受けたら入れるというもの。
私はメールの紙印刷と免許証で入ったのですが、このご時世なので、
みんな携帯やスマートフォンのメール画面で入場します。
アナログで何かごめんなさい(苦笑)


会場の都合上、今回はスタンディング禁止というある意味貴重なライブ。
しょっぱなからLiSAさん含めていろいろとぎこちないのが、逆にほほえましかったです。
たまたま通路側の座席に陣取ったのですが、何とまあこれが大正解。
Rising Hopeのときにあった会場一周が再現されたのですが、
まさに真ん前数十センチのところを通過。ツイてた。
最後に「シルシ」が演奏されましたが、生で聴くとさらに強烈に突き刺さります。名曲。
その一方、私はまたもサイリウムを忘れてしまうという体たらく。
まだまだ修行が足りません。


終わった後は梅田でちょこちょこと買い物をしていたら、
ちょうどルクアを通ったタイミングでイルミネーションをやっていました。
せっかくなので覗いてみます。
少しは人並みのクリスマスらしいことをしておくのですよ。


<戦利品>
あさめしまえ(3)
ゴールデンキッズ(3)
SIM PERFECT BOOK