やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10年もの

自宅の固定電話FAXさん。
1週間くらい前から通話中に強烈なノイズが入るという現象が続いていました。
自分だけならまだしも、相手にも聞こえるという状況。
さすがに人様に迷惑がかかっている以上、早く処置しなければなりません。
最初は電磁波の強いものでも近くにあるのかなと思ったのですが、
メーカーに現象を聞いてみたところ、どうやら完全な寿命。
通常なら修理ですが、この機種は導入して10年以上経つ年代物。
もはや部品もなし、買い替えしかありません。
急遽、午前中に広告売り出しの製品を購入。
安物でしょぼいタイプだそうですが、この分野については10年前で思考が止まっているので
どんなものが来ても高級品です。
操作画面にナビ機能がついてる時点でカルチャーショック。


<戦利品>
光るなら(Goose house
みんなアニメが好きだったDX SILVER