やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10年以上の付き合いが途切れてしまった

近所に数店舗展開している小さな弁当屋があります。
月に一回のペースで、干支一周以上の年月はお世話になっていました。
先日も買いに行こうと、いつものように電話をかけます。
「この電話番号は現在使われておりません」
まさかと思い、ネットを調べてみると「閉店」の2文字。
味も評判もなかなかよく、つぶれる気配なんてまるでなかったのですが、
先月に親会社が倒産して、そのあおりであっという間に閉店だそうです。
たまたま店の近所を通りかかると、シャッターが閉じてて貼り紙もない状態。
本当に急になくなったように思えました。
そもそも個人経営と思いこんでいたので、こういう消え方は少しショック。
やりきれないなあ。