やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

大神官と破壊神をぶっ飛ばしてきた

chocopurin2014-07-05

先週購入して合間を見てやっていたスマートフォンドラクエIIをクリアしました。
昨日の時点で、ラストダンジョンに突入。様子見だけのつもりが、意外とスイスイ進んで
ハーゴンの手前まで行けてしまいました。このまま進んでもよかったのですが、
時間切れというかおじけづいて、一旦退却。
本日、ぶっ飛ばしに行きました。
・・・返り討ちに遭いました。


ハーゴンマホトーンが効いてあっさり倒せたのですが、ラスボスの強さが
ファミコン版より大幅にアップ。
こちらのレベルは40前後。ファミコン版なら十分倒せるレベルだったのですが、
開幕からはげしい炎でダメージ110強の3連発。
すばやさで負けてたようで、必ず先制攻撃を喰らうという状況。
回復が全く間に合わず、サマルトリアムーンブルクが一瞬で昇天。
まるで歯がたちませんでした。破壊神さん、こんな強かったっけ・・・!?


さすがに戦い方を見直しました。サマルトリアしか持っていなかった
ちからのたてをムーンブルクにも追加し、全体的にレベルを少し上げて再挑戦です。
今度はすばやさを上回ったようなので、サマルトリアムーンブルクスクルト
ルカナン、回復に専念。攻撃はローレシアのいなづまのけんにすべて任せました。
長期戦になりましたが、最後は2ターン連続でかいしんのいちげきが発動して
何とか勝利。無事にクリアできました。


もう一回やれといわれても、勝てる自信ちょっとない。