やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

やはりマニュアルは重要

部屋のHD&DVDレコーダーはかなり古いタイプのもの。
以前、とある録画を編集してみようと探ってみてもダメっぽかったので、
編集機能がそのものがないものと思っていました。
本日、別件でふとマニュアルを眺めてみたところ、思いっきり書いていました。
「編集」の2文字が。
試しに記載内容をやってみると、確かに必要なシーンのみ引っこ抜けました。
早速「スッキリ!!」と「ミュージックドラゴン」の水樹奈々さん回を編集。
もともと画質を上げて録画していてHD容量を喰っていたので、それをかなり削減できました。
なんで早く気づかなかった…ていうか、それ以前に編集機能ない時点で
おかしい思わんとあかんやろ(苦笑)