やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

あるとは思ってなかった

chocopurin2013-07-18

梅田BIGMANで待ち合わせをしていたのですが、予定より早く来てしまったので、
目の前の紀伊国屋書店で時間をつぶすことに。
ちょうど数学ガールの新刊が欲しいなと思っていたので、この場で買ってしまいます。
新刊コーナーにあるとのことなので行ってみると、何とビックリ。
著者:結城浩さんのサイン本。しかも2冊。
ちょっと前にこのお店にサイン本が入ったというツイートを見かけたのですが、
時間が経ってから気づいたので、もうないと思っていました。
残っていたのか再入荷したのかは定かではありませんが、せっかくのチャンス。
光の速さで1冊確保ですよ。合間見て読み進めます。


<戦利品>
数学ガールの秘密ノート/式とグラフ