やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

何かの因縁ですか?

本日の淡路島の地震、地元は思いっきり範囲でした。
揺れで何となく目が覚めたのですが、収まる気配が全くなし。
これはちょっとヤバいと思い、速攻家具のないスペースに飛び出しました。
ウチの被害はミニフィギュアが落ちたくらいでしたが、
TVをつけると、それなりに大きかった模様。
発生時刻・震源ともに18年前のあの時と似ているというのも。
しかも、今日のオリックスブルーウェーブ時代のユニフォームって…。


今回わからなかったのが、緊急地震速報のメール。
このときと違って、今回はちゃんと届いていたのですが、
一切音は鳴りませんでした(当然、気づいたのもかなり後)。
マナーモードでも鳴ると思っていたのですが、ようわからん。