やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ちょびっと観光

chocopurin2012-08-05

ライブ明けの今日は、名古屋を少しだけ観光。
本当ならLIVE UNION NAGOYA IIも行きたかったところですが、
来週末が東京なので、あまり無理はしません
(後でわかったのですが、時間的には行けたっぽい・・・)。


地下鉄のドニチエコきっぷというのを使って、乗り鉄まがいなことをやっていました。
そんな中で入ったのが、ちょっと前にカンブリア宮殿でやってたコメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/
名古屋市内ではカフェといえばこれだそうで、確かに、ドトールとかより
こっちの方が見つかりやすかったような気がしないでもないか。
関西にも店舗はあるのですが、普段行かないところばかり。
というわけで、昼食に入ってみました。


お腹も空いていたことだし、アイスコーヒーとカツサンドを注文してみました。
味はどちらもいい感じ。ただし、とにかくデカい!
正直2人分じゃね!? と思ったくらいでした。
12時くらいで空腹とはいえ、さすがにこれはキツい。
この後、夕食の19時まで水以外、一切口にできませんでした
(そして、カロリー消化のために必死に歩きまくりました^^;)。


今度行くときは、アイスコーヒーだけでいいかな。