やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 NAGOYA I

ライブのネタバレあるかもしれませんので、ご注意。



行ってきました、NANA MIZUKI LIVE UNION NAGOYA
同一ツアー内で初の複数会場参加です。
名古屋駅から東海道線で笠寺まで向かうのですが、
名古屋近辺は夏祭りがあったのか、とんでもない人。
電車に至っては、ライブ行きでスシ詰め。
しょっぱなから修行です。



会場に到着すると、少しずつ入場開始の状態。
様子見がてら、物販コーナーを覗きにいきます。
大阪で買ってたので、用事はないかなと思ったのですが、
まさかの限定Tシャツ在庫あり。限定という言葉は魔物ですね。
買ってしまうじゃないですか。


物販を終えていよいよ入場。初のアリーナです。
場所的にはセンターサークルから少し離れた辺り。
とにかく人の熱気で暑い暑い。ポカリのペットボトルなかったらと思うと、ゾッとします。
いろいろカバンを整理してると、いきなりライブスタート。
思いっきり、開演時間勘違いしてました。
大急ぎでサイリウム出します、あたふた(OPムービー見逃しました。ま、大阪で見たけど)。


そこから先はトランス開始。アリーナなので、水樹奈々さんの表情までバッチリ見えます。
少し前に背の高い方がおられたので、多少カベになっていましたが、ご愛嬌。
ステージ横の映像を見る必要がありません。


このライブでは、いつ演奏されるんだろうと少し話題になってた
あの曲がついにツアー初披露。私としては2日目と思っていたので、嬉しい誤算。
そこからBRIGHT STREAMに繋がるコンボ。ガチでヤラれそうになりましたわ。
でも、やっぱりドアラは無理だったか・・・。


ライブ終了後は名古屋の飲み屋へ。手羽先もさることながら、野菜が旨すぎる。
たぶん、失った水分を補給しようと必死だったんでしょうね。


今回のツアーは複数会場参加に新しい方との出会いと、今までにないことばかりで
これまでになく濃いものとなっています。残るは千葉のファイナル公演。
こちらでは何が待っているのか、1ヶ月後がとても楽しみです。