やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

準備万端

今日の深夜はMJ アニソンSP3 完全版です。
録画設定は何回も確認しました。もちろん、生でも見ます!
あとは風呂るだけ!
http://www.nhk.or.jp/mj/tokuban/contents/anison3.html


27日にたまたまインフルエンザのニュースを見て、思い立ったように
予防接種を受けてきました。
ちょうど診察の谷間だったようで、あっさり受けることができました。
話を聞いてみると、ココ数日あたりで急に接種希望者が増えてきたそうです。
どこまで効くかわからん&費用もかかるけど、過去(2007年4月7日参照)の教訓からし
仕方ありません。健康のための投資ですね。


10年くらい前からちょくちょく通っている、かつ丼のお店「吉兵衛」が
2号店を出したということで行ってみました。
数年前からたまに厨房に立たれていたご主人の息子さんが独立されたのですね。
嬉しいことです。少しカッコつけた書き方をすると、
巣立つ雛鳥を見守る母鳥の心境といったところでしょうか。
世代的には私と同じくらいの方と思いますが^^;


平日の昼下がりでしたが、こちらも1号店と同様の行列。
10分くらいは待ったと思います。
1号店との大きな違いは、メニューに小盛りができたこと、
営業時間が20時までと長くなったことあたりでしょうか。
定休日書いてなかったけど、どうなんだろ?
今後は、行く日時に合わせて1号店と使い分けることになりそうです。
場所は…ググれば出て来ます。たぶん。


<戦利品>
MAGIC ATTRACTION(水樹奈々
DREAM SKIPPER(水樹奈々
LINKAGE(川田まみ
涼宮ハルヒの憂鬱(12)
いまだに毎日がおひとりさま。
ななついろ★ドロップス(6)