やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

プチ三都物語

ttp://www.ospn.jp/osc2008-kansai/

というイベントで京都に行ってきました。
見たいセッションが午後からということもあり、
午前中は三宮某メイトでお買い物
(この辺で既に間違っているかもしれんが、気にするな)。

三宮で買い物を済ませた後、新快速で大阪を経由して京都へ。
イベントそのものは、特に問題もなくって感じ。
なかなかいい話を聞けました。
午前中の影響で、鞄がやたら重かったけど(苦笑)

帰りにデパ地下とか見たかったのですが、慣れない土地と
暑さで疲れていたこともあり、京都駅で家向けに
水まんじゅうを買うのがやっと。速攻帰宅しました。


帰ってから、早速読んだ「となりの801ちゃん(3)」。
重大発表があるとあったので、アニメ化(ニュースでも出てたので、
これは書いていいでしょう)のことかな思ったら、ドッコイ。
本当の重大発表は、最後の方にありました。
とりあえず、今からこの本(限定版)を読まれる方へ。
おまけの同人誌(?)は先に読むべからず。


某出版社の件で渡されたバトンについて、物議を醸していた絶望先生
14巻を読みましたが、書き下ろしで弾けまくってました。
ご本人は、もう打ち止めにしたいのかなと。


下記ライブのチケットのネット抽選が始まったようです。
一番右の写真の方が出ることもあり、今回は競争率が
トンデモないことになりそうな感じ。
当たったとしても、ライブ当日は所用で遅刻確定ですが、
申し込まずに後悔はしたくありません。
ダメもとですが、挑戦してみます。

ttp://www.starchild.co.jp/event/dream2008.html


<最近の戦利品>
ツバサ(24)
さよなら絶望先生(14)
BLOODY MONDAY(6)
となりの801ちゃん腐女子的・高校生活〜(2)
LOST+BRAIN(2)
となりの801ちゃん限定版(3)
腐女子の本懐(予約)