やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

某92くんの気持ちがわかる

とどめをさされた感じ,Purinでございます。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060916&a=20060916-00000051-mai-spo

「あきらめたら,そこで試合終了ですよ」って,昔,誰かが言ってましたが,
さすがになあ。

9月14日の午前中,祖母が1年半の入院生活を終え,旅立ちました。
85歳でした。1,2ヵ月前から,もう長くはないと言われ覚悟はしていましたが,
やっぱりつらいものがあります。葬儀会場には従妹の子供(4歳)がいました。
ひたすら暴れ回っているだけでしたが,棺の中を見たときに言った何気ない一言

「おっきんきん(ひいばあちゃんのことをこう呼んでいる)ね,お月さんに登って,
お星さまになっちゃったの」

が,妙に印象的でした。

昨日の間に葬式等諸々済んで,今日はゆっくりしようとしたのですが,
朝から背中痛。思いっきり,寝違えたようです。
藤川くんが寝違えで投げられなくなった時期がありましたが,よくわかります。
軽くピッチングフォームのマネをしてみたのですが,あかん,シャレにならん。